法人案内

社会福祉法人はばたき 定款


社会福祉法人はばたき 役員等名簿


社会福祉法人はばたき 役員報酬基準


公告


理事長 あいさつ

社会福祉法人はばたきの理事長、小田驪vです。
このたびは、社会福祉法人 はばたきのホームページにアクセス頂き、誠にありがとうございます。
当法人は、平成16年10月に設立され、現在、就労継続支援B型事業所 「オレンジホーム」と、その従たる事業所 「オレンジプラス」、さらに相談支援事業所 「はばたき」の事業運営を行っており、 地域社会において、個々のニーズに合った自立と社会参加ができるよう、 就労支援と生活面での支援を一体的に提供することを目的に設立されました。

障害者を取り巻く状況は、「障害者自立支援法」から「障害者総合支援法」を経て、多様な福祉サービスが提供されるようになってきました。
少しずつですが障害者の社会的環境も変化してきましたが、安定した収入(工賃)の確保や親亡き後の生活など、まだ、多くの課題も残されています。
当法人では、利用者一人ひとりの意思及び尊厳を尊重し、創意工夫することにより、利用者の生活安定と将来への不安が解消できるように努力してまいります。 信頼感あふれる、明るく家庭的な雰囲気の中で、質の高いサービス提供し、職員の資質向上や人格形成等に積極的に取り組み、同時に、 当法人職員の仕事を通じた自己実現をサポートして参ります。今後とも、職員一同一丸となって、 地域福祉の向上と利用者の夢が実現できるよう努めてまいります。みなさま方のご指導、ご支援を心よりお願い申し上げます。

ホームに戻る アクセスにGO

Copyright(C)2014 habataki.,LTD ALL Right Reserved.